失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

RTしたお言葉

残業大好きなブラック上司とは一生分かり合えないと思った方が良い。上司は今までのやり方に誇りを持ってしまってるから。分かり合おうとするだけ傷つくので時間の無駄だ。

 

日本人は「9時出社なら8時30分に出社すべき」の話で盛り上がるが、ヨーロッパだと9時出社で9時に着いてからコーヒーを入れ一息ついて9時15分から仕事を開始し、ドイツ人は9時出社なのに10時頃に来て11時過ぎから仕事を開始し、オランダ人が「アイツら真面目すぎだよ」と笑う感じらしい

 

「恩義を忘れることができずに、新しい時代に乗れなかった……乗ることができなかった大馬鹿やろうどもさ」【風間千景】