失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

末端の人が頑張っても報われない

先日介護の会社の経営者とお話しする機会がありました

これから年寄が増えるから介護業界は伸びるんじゃないかと思ってました

しかし

介護保険の財源がないから駄目なんだって

現場で介護してる方がいくら頑張っても状況が良くなる事はないそうです

なのでこの経営者さんは飲食業もやってます

頑張っていればいつか報われるなんんて考えは捨ててきっちり裏を取っておいたほうがいいかもしれません

 

 

なんで介護の経営者と会ったか?

最近の円安で外貨預金の相談に行った時にこういう方達と会えたんですよ

外貨預金は今更遅いですけどね