失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

庶民が豊かだった時代

街頭ではアベノミクス批判ばかり

庶民庶民と言ってるけど

鳩の庶民騙しのバラマキを忘れたのだろうか

そもそも庶民が豊かだったなんてあったか?

調べてみたら鎖国してる時の江戸時代と池田総理の時の高度成長期がヒットしました

今更資源のない日本で鎖国は無理だよね

では高度成長期の時みたいな生活がいいの?

高度成長期より今の方が便利で快適な暮らしが出来てると思うのだけど

みんな何を求めてるのだろうか?

 

アベノミクスで潤ったのは富裕層と大手だけ

庶民は潤ってない

そりゃなにもしないと潤わないでしょ?

銀行の預金の利息と株主配当の利回り比べてみてよ

ケタが2つも違う

利回りのいい方を選べばアベノミクスと大手の恩恵受けれるでしょ

利息は増えないのに配当は増やしてくれるし

文句ばっか言ってないで国策に乗るなりアイデイァだと思います