失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

2015年について考える

f:id:meimei8315:20150103114408j:plain

末尾が5の年はいいらしいです 

今年は新聞やらで強気の景気のいい記事も目にしますし 

そこで直近の2005年を振り返ってみる 

郵政解散がありました 

今年はその郵政が上場 

これは景気が良くなるか? 

 

2005年阪神タイガースリーグ優勝 

阪神が優勝すると景気が良くなる説もある 

1985年日本一からバブルに向かった? 

5のつく年でも1995年は最下位 

今年は優勝より最下位の可能性の方が高い気もします 

 

わたしに恩恵のありそうな事 

北陸新幹線開業 

妖怪ウォッチ海外進出 

 

今思いついたのがこんだけ 

今が日本史の転換期になると言う人がいるぐらいだ 

わたしは古き良き日本なんて好きじゃないからおもしろい時代になればと思う 

古き良き日本なんかよりネットとか便利になった今の時代の方が楽しいです

 

悪い材料

法人税減税の3000億のシワ寄せどこへ

赤字の中小から回収?

ブラック企業から取ればいいと思います