失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

成金からの転落

f:id:meimei8315:20150406102629j:plain

貧困やホームレスの本を何冊か読んでみたのですが

母子家庭や中卒や元々貧困になってしまう環境の方もいましたが

高い地位や収入があったのに転落して行く人の記事も多かった

その人達の共通点はバブルの時に高級車や高いマンションや別荘を買ったりクラブで金をばらまいたりの豪遊生活してたんだよ

でっバブル崩壊でそれが維持出来なくなり転落したそうです

バブルの時にキャッシュでマンション買っても維持できなくなり二束三文で売ったりバカみたいですね

あの時代は銀行員の妻である事が自慢だった女が居たり

そういう夫婦はバブル崩壊で離婚していたり

一度生活レベルが上がると悪いクセがつくみたいです

ずっと右肩上がりにイケるとか思ったり

そういう愚かなバブル世代がいたから

現在は億トレーダさんでも生活が質素な方がいます

本当の金持ちって資産を維持管理する人だと思います

 

それと画像のページの人は会社にしがみつく事を教えてますけど

現在年金貰えるまでしがみつける会社ってあるのか?

日本財政が破綻するかもしれないのに年金を貰うがゴールじゃないよね