失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

治験とドル建て

日経が20000にタッチしてから騰がらなくなった

20000になったら売れと言う方もいましたし

株は5月売りとか言われてますしバブルでもなさそうなので

来月また治験に行きます

社畜で体壊すほど働くより病院に居るほうが安全安心だ

新薬を作るのに治験は絶対に必要な事だし

ブラック企業ブラック従業員より世の中の為になる事をするわ

 

この国のおかしな精神論には生きつらさも感じる

方舟作りだけどまずお金に海外に行ってもらう事にした

少し円高になったのがラッキーかもしれん

ファイナンシャルプランナーさんと相談して

利回り6%でドルコスト平均法で積み立てる事にした

あまり利回りがいいのはそれだけリスクもあるって

これがうまくいけば年金の心配をしなくて済む

年金は社畜でなくなったから厚生年金でなく国民年金ですがきっちり払ってる

貰う期待でなく日本株を支えてくれる為の投資だと割り切る

 

ずうっと社畜で年金だけをアテに貰うまでたどりつくのに一体どれほどズタボロなるまで働くのだろうな

しかも貰える年齢は上がり金額は減るあるいは年金の財政が破綻するかもしれない