失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

大企業病の人

nikkan-spa.jp

このパターンは貧困やホームレスの本とかでも多かったな

肩たたきに遭っても悠々自適に暮らせてる人もいるんですけどね

そういう人よりこういう転落者を記事にするほうがおもしろいんでしょうね

この方は20年ぐらいJALの社員であることに誇りを持てて過ごせてよかったんじゃないか

でもそれが大企業病か?

会社にしがみつきたかったんでしょうね

僕みたいな底辺はどこに勤めても誇りなんてなかったししがみつきたいとも思わんかった

大企業に居る間に複利の力を手にしておけばよかったのにね

そうそうクビでも年収1億の著者さんも大企業でした

あの方はネットの力でした