失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

これから安く外国人が雇えるだろうか?

これは中国人のアルバイトを使っていた飲食店さんから聞いた話

客に中国人が多いので中国人アルバイトを使っていたのだが最近は集まらないそうで

金の良い日本製品の本国転売や通訳などに流れるそうです

日本へ留学してくる中国人ってもの凄く勉強してきてて

日本の大学生ってこんなに勉強しないのって思うそうです

それでいて金への執着がものすごく扱いにくいアルバイトだそうです

日本人なら我慢して働くだろうところをあれこれ文句を言うそうです

中国人をバカにして安く使ってやろうなんてこれから通用しなくなるかもしれません

 

 

新興国も中間層が増えてきたら

わざわざ日本の割の悪いワーキングプアで働いてくれなくなるかもしれませんね

世界の夏休みとか調べてみると日本は異常ですね

日本の社畜精神が世界で通用するとは思えません

これから国内で確保出来る社畜の数は減るだろうからロボットとか世界に合わせるしかないんじゃない