失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

先日安保反対デモと遭遇した

f:id:meimei8315:20150901224037j:plain

昨年見たタイの反政府デモに比べたらパレードでもしてるのかって感じでした
ぜんぜんピリピリした感じが伝わってこなかった
ノリやいい事してるぞぐらいの志でしょうか?

マズコミからの情報によると参加者は最近までまるで政治に関心がなかった人も多いようですね
僕もそんなに政治や近代史に詳しいわけでないですが
なんであんな能天気なノリの様なデモが出来るのだろうと思います

明後日は中国の軍事パレード
韓国と北朝鮮はドンパチやっちまったし
親日国のトルコはイスラム空爆に参加
しばらく前イスラムに後藤さんが殺されたの安保反対のデモ参加者は忘れてそうですね

子供や孫の時代に戦争させたくないって
キレイ事にしか聞こえん
老人達の昔話からの洗脳か?
子供や孫の時代に沖縄戦みたいな事すると思ってるのでしょうか?
孫の時代になると漫画やアニメみたいに衛星軌道上から都市をピンポイントに攻撃出来る兵器とかが実現しているかもしれないのに
もう子供や孫の時代にはもし安保廃案でも人口減少で日本は今より酷い状況になってると思うよ

f:id:meimei8315:20150901220711j:plain


とりあえず日本はアメリカの言う事を聞かなくちゃいけないんだよ
湾岸戦争の時はアメリカの期待に応えられなかったからね

言いたい事もったあるけどあの能天気な安保反対のデモ見て頭にきたわ!