失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

ゆうちょとかんぽのIPO外れました

当たるわけないと思ってたけど

本当に当たらないもんですね

あとは郵政で奇跡の当たりを願う!

まあ外れたからでお金が減ったわけでもないし

そこは宝くじとの違いで良いのですけど

もし当たっても成長性はなさそうでテンバーガーとかにはならんでしょ?

配当目当ての人達が買い支えるぐらいかなと思う

 

 

外れたのでそのお金で投信にしました

毎月分配型で少しリスクもあるんですがスワップ取りのリスクよりはマシかなと

これで毎月無収入というのは避けれるな

日本の投信はいろいろ手数料取られるので直接海外のオフシェアでやるのが良いのだけど

目先のお金が欲しかった

長期の積み立て型はオフシェアでやってるよ