失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

お金持ちは煙草を吸わない人が多い

f:id:meimei8315:20151216114204j:plain

貧困の動画でよく煙草を吸うシーンを見ます

貧困なのにどうして煙草に金を使って健康を損ねるリスクを取るのかと思います

タバコ1箱のお金で安く自炊出来たりすると思うのですけど

僕が短時間労働してる所のワーキングプアの人達も煙草を吸う人が多いです

以前勤めていたブラック企業では社長や役員達が煙草を吸っていました

お金の使い方が資産管理出来るお金持ちの様ではなく成金な感じで赤字に転落してからお金がない感じでした

派手に景気よく忘年会とかしててその2年後

「お金がありません」でやらなくなった(笑)

あとツイッターで知り合った借金持ちのトレーダも煙草吸ってました

 

 

一方資産運用の親睦会に参加した時の不動産の大家さんや複数の会社経営している方は煙草を吸わない人達でした

金持ちは煙草吸わないで検索するとヒットするから

これはまあ本当の事だと思います