失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

新築の家って割高だよね

これから人口減少で空き家が増えて家なんてタダみたいな値段になるかもしれない

今までは新築をローンでなんてのが美徳なんて方もいますが

それで自己満足してるのはいいが

定年近くになってもまだローンがなんてとか下流老人コースだよね

今の新築って旭化成のデータ改算とか怪しいの多いですよね

 

 

一方中古の家について考えてみると

地震の多い日本で20年間何の問題も無く建っているって事は

過去20年あった地震と同等の地震には耐えられる

もし倒壊したりしても割高の新築を買った時より金銭面で助かりますよね

 

 

これは先日不動産の大家のFPさんが教えてくれた事の一部です

ローン払ってて偉いと勘ちがいしてる人は一度考えてください

ローンなんて払わなくても新築の家を手に入れる方法もありますそれは書きませんが