失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

日本企業は変わらんのなら滅んでもいい

www.msn.com

いい事を書いてる記事がありました

勤めていたブラック企業も体育系みたいな根性論言ってたな

それと僕に変われ変われと言ってきた上司達がいたが

その内容は上司や同僚達に媚びろみたいな内容

儲からなくなった会社の奴に媚びて資産が増えるのか?

幹部達は業績が右肩下がりになっても変わらず会社にしがみつくしか能のない老害でした

他の事が出来ずリストラや倒産で一気に転落していくパターン

 

 

これはマネックスの広木さんが言ってたお話し

アベノミクスで日本の株が買われたのはアベノミクスの政策で日本企業が変わる期待で買われたと

円安で業績が良くなり

株主還元やら変わりましたが

jbpress.ismedia.jp

しかし日本企業は

安さと質を求める消費者も悪いとかとも思うけど

この国の人達のマインドはあかんわ

だからタックスヘイブン(オフシェア)使ってジャパンショックを楽しみにしよう

国や会社に文句ばかり言って情弱でなにもしない奴が悪いのだ

 

 

それと日本死ねと言う奴

本気ならテロ起こすぐらいや

ヘッジで経済めちゃくちゃにしてやるぐらいの事が欲しい

僕は日本が死んでもいい様に方舟の準備を進めてる