失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

オフシェアの投信の運用報告会へ参加してきました

f:id:meimei8315:20160521140324j:plain

都知事の税金の使い方で怒ってる方が多いみたいですが

怒ってこの国が変わるわけでもなく

ああいうもんだと節税を考えた方がいいんじゃないですか?

 

さて運用報告ですが

資産運用会社のポートフォリオから日本株を外しヨーロッパとインドにしたそうです

ヨーロッパは今割安

インドは中国の影響が少ない

そしてアメリカ

大統領選挙の年は医療関係がナイーブだそうだが今後の成長の見込みはありだそうです

日本にとって良い話は1つも聞いてない

舛添叩きをしてる場合でいいのか?

参加して日本の証券会社やマスコミの言う事と違う話が来て楽しかった

引き続き方舟作りを進めます

あと英語力を身につけないと!