失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

期日前投票に行ってきた

f:id:meimei8315:20160709132727j:plain

選挙前だというのに日本のマーケットだけ酷いですが

イギリスみたいな番狂わせになるとまた日本だけ酷い事になりそうです

マズゴミはなぜか衆議院選挙より都知事候補の事ばかり報道して国民の関心を逸らしてる感じですね

投票したところは少しでもヘリマネでも期待出来そうなところです

子供手当とか過去に駄目だったろ

長時間労働の是正を政策にしようとしたりですが

長年長時間労働が染み付いて美徳にしてる奴や意識高い系はどうにもならんやろ

以前勤めていた会社では定時退社したら

「お前ら最近残業してないやろ」

と専務に言われたほどだ

あそこを退社して2年先日22時頃あの会社を見に行ったらまだ長時間労働やってましたね

長時間労働すればそれだけコストがかかってパフォーマンスが落ちるのに

f:id:meimei8315:20160602235656j:plain

一方6時間労働のスウェーデンは生産効率に顧客の満足度アップ利益は25%アップだそうだ

日本は長時間労働しても0成長のようなもんでマイナス成長している様な感覚です

こんな事を言うと

「ここは日本だ」

「うちにはうちのやり方がある」

とかお叱りを受けるのですが

それで駄目だから他のやり方を見習うとかないんでしょうかね?

変わった事をやりたくなく昔はよかった系の人なんだろうと思います

こういう人が多いのでいつまで経っても構造改革が出来ないで日本だけ海外投資家にボコボコやられてんだよな