失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

絶望的な数字

昨日労基署に敗戦の話を聞きに行ってきました

それなりにやってくれてようですが法律の抜け道を使ったブラック企業の勝ちだった

労働者なら違法だらけと労基署も言ってましたが

最賃の引き上げの話が出てますが悪質な業務委託増えたら意味ないな

大阪府内約30000件の労働相談に対し送検は50件ぐらいと絶望的な数字だった

働いてもロクな事がない働いたら負けは本当だ

f:id:meimei8315:20160728110431j:plain

これまでの活動が機関紙に載ったりしましたが

ブラック企業とかかわるのは時間の無駄でしたね

人工知能で人間の仕事がなくなる時代が来ればあのようなブラック企業もなくなるだろう

それより前に規制や法律が変われば消える会社もあるだろうし

労働者なんて報われないので僕はシストレとファンドマネージャに頑張ってもらおう

テクノ失業の時代に備えよう

その時の仕事でしか生きられない社畜の悲鳴を楽しみにしよう

 

 

それに働いてないと給付金貰えるし

職探しのフリなんてネットの求人応募した証拠で充分だろ

面接まで辿り着けませんでしたで