失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

国に甘えれる所は甘えようと思う

日銀が6兆円株を買うそうです

企業業績に関係なく支えてくれるのでそんなに下がらない

そのかわり上がりもしないそうです

日経225やらの配当を貰い続けるだけならこれでいいんじゃないとも思ってしまった

個別銘柄だと業績が悪くなると減配や無配があるのでの

この考え甘いかな?

為替はアメリカの親分の許しなしに介入出来ないので株だけ買い支えてどうなるのかとも思いますが

 

医療制度も甘えたいと思います

高額医療制度があるし

僕の保険料は月2000円ぐらいですからね

海外だと医療費がとんでもなくなるからね

 

あと僕は低所得者扱いになったので給付金貰えるようです

ありがたやありがたや

 

 

日本の社畜精神は大嫌いだけど日本はいい国だね

意識高い方は甘えだ甘えだと言いますが

甘えの何が悪いのですか

賃金は右肩下がりで労働環境悪くなってるのに無理しても報われないしね