失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

昨日ドルを買いに行きました

f:id:meimei8315:20160820004931j:plain

一昨日のドル円終値が99.87ぐらいでした

昨日金券ショップでは100ドル10216円で買えました(銀行とかだと手数料もっと高いはず)

10000円以下狙いでしたが そのうちチャンス来るだろ

去年買ったドルは赤ですがこれからしばらく安く買えるなら気にしない

いずれ日本の財政が破綻したり預金封鎖や日本の衰退で通貨価値が落ちた時の為に集めています

国内外の口座でドル立てやってますが国内の金融機関で外貨を持つと手数料高いですし預金封鎖の様な事になったら終わりなんだよね

まだ海外は大丈夫だと思うのだけど一応こうやって現物で持っておきたい

タンス預金をドルにしておけばストレス発散とかでへそくりを浪費するとかいう事はないし

使いたくても円に換えるのめんどうだから使い込む事もないかな

いずれ紙切れになるかもしれない円をタンス預金するよりドルのほうがいいでしょ?

あと現物で欲しいのは金ゴールドです

純金信託とか少額の積み立てを検討中です