失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

JR九州のIPOの説明会に行ってきましたが

f:id:meimei8315:20161001121559j:plain

昨日の大阪のグランフロントで行われた説明会

JR九州のスタッフは来ずで証券会社の方達が来ただけで

15分の動画の会社紹介と手続きの案内だけで30分ぐらいで終了しました

これぐらいなら行かなくてもよかったかもという感じ

まだグランフロントに行った事がなかったので行く口実で行ってみてポケモンしてきました

動画では株主還元に熱を入れてくれている感じで好感は持てましたが長期目線だと九州の人口減少が気になります

株主優待かなりいい感じなんですが他のJRと足並みを揃えて年1回

ここは差別化して年2回だったら嬉しいところですが

会場は席が半分ちょい埋まる感じだったかな

昨年の郵政ほどの盛り上がりはない感じですね