失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

日経平均は5年連続プラスで終わった

一時19000割れしたりしましたがギリギリで

これはバブル期以来だそうで

トランプラリーでだいぶ戻しましたが僕の裁量取引は負け越してしまいました

プラスの時もあったのですが

利回り4%投資のルール守れなかったり

イナゴタワーに行くと負けるから崩れたイナゴタワーに行ってみたけど負けてしまった

投信とシストレは勝ち越しです

なのでこれからもっとAIと信頼出来るファンドに頼ろうかなと

治験と商品モニターでいくらかは不労収入を確保出来た

今年前半は駄目でしたが後半はIPOが当たったりトランプショックの所を拾えてそこそこうまくやれた

来年は不動産と積み立てのお金が入ってくる見込みで見通しは悪くない