失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

今週はプレミアムフライデーですが

聞こえて来るのは自分の会社の都合やしわ寄せの事やら文句ばかり

文句を言っても何も変わらないんだよね

長時間労働を嘆いてるのに効率化や設備投資を考えずしわ寄せの事ばかり恐れて

変わりたくないリスクを取りたくない

いかにも投資アレルギーの国民性だ

以前カンブリア宮殿で取り上げられたホワイトになった企業さんは最初は業績が下がる覚悟で労働時間減らして成功したのに

投資家なら国策に乗れば勝てるのに

モブの文句だけ言ってる労働者は変わらずジリ貧でしょうね

モブの会社の都合なんて国策や海外目線じゃ異常だろ

国策がおかしいのでなくモブの会社の都合がおかしいんだよ

ブラック企業がなくならないのもブラックと文句を言いながらしがみつくモブが居るからです

ブラック企業が悪いのでなくしがみつく奴が悪いんじゃない

しがみつく奴が居なけりゃブラック企業もなくなるわけだ

今回のプラミアムフライデー

一部の大手がホワイトアピールしてモブは文句を言って終わり

大手が休んでるから俺達も休もうにはならないでしょうね

大手が休めば下請けも休むと言っていたアナリストさん居たけど

 

こんな記事書いたけどプレミアムフライデー僕は24時間労働ですよITとお金に働いてもらうし

オフィス街の様子を見に行こうと思う