失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

久しぶりに日本株のセミナーに行ってきましたが

ラジオ日経さんのセミナーが地元であったので参加してみましたが

おくりびとさんが教えてくれた海外投資の様な夢がなかったんだよ

トランプさんのおけげで円安や資源高で環境が良くなって業績が上方修正出来そうな話は聞きましたけど

今19500付近のは日本独自の材料ではないし

7のつく年ってブラックマンデーアジア通貨危機サブプライムショックだったんだよ

あくまでアンノマリーですが

日経22000でデフレ脱却と言ってたけど

この国の多数派の人間は安くて良い商品やサービスを望みそれに浸かってきたのに

マーケットだけデフレ脱却とか言ってもね

人々の意識も労働現場も一部を除いて変わりそうにないしね

 

願望としては日本株がもう少しだけ上昇してズドンを望みます

日本が死ぬぐらいのズドン

騰がればそれはそれでいいのだけどね