失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

ドライバー不足で値上げ

新年度となる4月から、生活関連品の値上げが相次ぐ。原油高や円安の影響による原材料費や、運転手不足による物流費上昇のためだ。

 

という様な記事が出たりしてます

ドライバー不足は数年前から分かってる事ですが

JR貨物は良くなってるみたいですが

鉄道ではモノレールとかで自動運転化やってるけど

自動車は消極的なんだよね

豊田の社長がハンドルを握るのが好きとか

トラックの運転手もそんな感じな人多いしね

値上げで物流業界で働きたくない人まで影響が出て嬉しい人もいるかもね

僕は働かないホワイトカラー嫌いだし

ホワイトカラーの仕事もなかなかAIにならないね

テクノ失業が怖いのだな

f:id:meimei8315:20170404101415j:plain

原油高で値上げって

今そんな原油高か

まだまだ安いと思うよ

10年前の値段に戻ったらどうなるんでしょね

為替は今ぐらいの水準でいいと思うけど

 

給与は上がらず物価高みんなが思ってる悪い事は当たる

2020年問題とかありますが

これも酷い事になってそうです

日本の衰退や崩壊は予想より早く進みそう

ドル立てのドルコスト平均法だけでは駄目かも

なにかやらないと