失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

正社員という名の餌

前の記事で派遣会社の事を少し書きましたが

派遣会社から正社員の仕事の紹介があったりします

なぜ正社員なのでしょうか?

今は正社員より非正規の方が賃金が上昇しているからでしょう

派遣会社を通して人を使えば法律通りに賃金やらを支払わなければならないので直接雇用に切り替えてそこの会社のルールで洗脳して賃金を安く抑えたいのでしょう

実際派遣から直接雇用になり賃金が下がる事はあります

賃金が下がっても働きたいほどの所ならよいですが洗脳されていたら・・・

紹介された正社員はボーナスはなしで夜勤のある仕事でした

これはまともに深夜手当やらが支払われず賃金を安く抑えられそうです

あと明日面接で明後日入社式とかいうのがありました

なんの仕事か聞いたら貴金属の買取店だそうです

長時間拘束されて一日中営業の電話をやらされそうですね

 

正社員なら安心とか思ってる人が今だいると思いますが

日本企業は先行き不透明だし

ボーナスがない所も多いし賃金は抑えられて引かれる分は多い

社会保険は非正規でも入れますし

年金よりきっちりした積み立てを個人でやればいいと思います

ちなみに年金はきっちり払ってますよ

社蓄の時に強制的に払わされていたので途中で辞めると今まで払った分が無駄になるし

GPIFへのお布施のつもりで

正社員洗脳はいいかげんやめてもらいたいものです

正社員やってた時あるけど常にお金の心配をしていました

正社員はプラチナチケットではないよ