失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

夏場の暑い時に仕事頑張らなくていいと思う

意識高い系の方に怒られそうな事を書きますが国策ですから

ここ数年10月に最低賃金が上がっています

なので最低賃金付近の低所得の方は10月に最低賃金が上がってから頑張った方が良くないですか?

かつてはわずか10円ぐらいの時給を上げてもらう為に成果を出して媚びらないといけなかった様だけど

今は最低賃金付近の低所得の方はなんの努力もせずとも最低賃金が上がれば賃金上がりますよね

もう辞めましたけど僕がスポットや短時間で労働参加してた所はきっちり上がりました

たまに最低賃金割れしてる求人を見かけますがそういう所は労基や弁護士の所へ行ったり行動を起こせば勝てるでしょう