失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

バカになって買えば勝てていた

バカと天才は紙一重とか言いますしね

アノマリー北朝鮮を警戒しすぎた

f:id:meimei8315:20170930150536j:plain

選挙やらで警戒されてたドイツのDAX

9月は17勝4敗

まさかこんなに強いとは思ってなかったよ

先月は12200がサポート12000割れると下値を探るとか解説してたアナリストが居たんだよ

あそこで買えば良かったんだよ買えませんでしたけど

でも9月はどこで買っても勝てたけど

 

 

そういえば僕は日本の企業体質や社畜精神が嫌いなのに日本株買ってるのっておかしいよね

好きな製品やサービスはあるけど

多数派の企業は付加価値を求めず儲からない牌の奪い合いとかしてるし

金にもならない早めの出社とか集合とか儀式をするだけの朝礼とか忘年会とか無駄に拘束するし

働き改革でも文句や不安ばかりな感じで変わりそうにもないしね

本当に日本をリセットもいいかもしれないですね

うまく資産を海外に逃がせたらアベノミクス終了でもかまわないし