失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

勤めていた会社が見通し暗いと思った時


f:id:meimei8315:20171011114803j:plain

2012年でしたこのお二方の本を読んでみて(山田さんは現在は亡くなってますが)

勤めていた会社のやっている事が儲かっている会社と逆の事をしていて

古い頭で時代の変化についていけてない事がわかった

その後アベノミクスが始まり株の勉強をする様になって少しは経済の知識も身に付きました

勤めてる会社は国策にも乗れてなく増税前のアベノミクスの恩恵もなく赤字に

僕は2014年の4月にクビになったけど

f:id:meimei8315:20170919234022j:plain

その後のあの会社の状況は更に酷くなってみたいで

山田さんとちきりんさんとアベノミクスのおかげで会社が泥船だと気づく事が出来て本当によかったです

あそこに勤めていた時は拘束時間が長いので妖怪ウォッチを知らなかった

退職してから妖怪ウォッチを知ってうまく当時の関連銘柄バブルに乗れました

 

先日あの会社が借りてた倉庫の前を通ったけど別の会社が借りていた

倉庫の家賃が払えない状況になったのか

トランプラリーの恩恵もなかったのだろうな