失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

ダブルワークという働き方

僕が参加する労働はダブルワークの方がやる様な短時間の現場です

なのでダブルワークの方達と接する機会があります

金がなくてダブルワークをしないといけない様な方達もいますが

中には貯め込んで投資をしてる方が居たり

夜間や休日に旦那さんに子供の面倒を見てもらってる主婦の方だったり

労働時間の制限がある留学生とか

普通に働いていれば接する事ない人達と出会えました

 

 

実は僕は3つの派遣会社を使っています

なので気にいらない現場があれば変えます

1つの現場にしがみついて経営状況が悪くなり切られてがっくりなんて事もなく

媚びる必要もなくストレスもほぼありません

特に無理して働かないといけない状況でもないので休みたい時は休みます

昨年は労働者が忙しい年末は治験に逃げたし

お仕事の案内が多い年末でしたけど入院を理由に難なく断れました

今年の年末も治験に行きたいところです

今月は各社の賃金の伸びで現場を選びました

 

仕事を複数持っていれば1つの仕事で問題起こって我慢して働かなくても嫌ならやめても他にいけばいいんですよ

他でしばらく働きながら別にいい所ないか探せばいいし

資産家の先生に収入の柱を3つ作れと教えられましたし

 

大学を卒業して就職してしばらくして辞めて大学時代にバイトしていた所へ戻ったりした子も何人か見た事があったりします