失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

長く仕事を続けるが偉いか?

トラックのドライバーさんは右肩下がりなんだけど

今の年配のドライバーは昔の稼げた頃から続けてる人が大半らしい

ドライバーは自動運転でテクノ失業の候補なんだけど海外では実現出来るかもしれないけど周回遅れの日本は物流インフラが崩壊するのが先かもしれません

話をドライバーに戻そう

ドライバーの職にしがみついた結果今は悲惨な状況になってますよね

稼げた頃に資産形成でもしておけばと思ったりですが

ドライバーでそういう事する人のイメージがないです

運送会社も人手確保に企業努力されてるのですが

今は技術の進歩でトラックが安全になり運転もしやすくなり女性でも出来ますアピールがあった

つまり免許さえあれば誰でも良くて付加価値がないんだよ

それを一生の仕事にしたいと思うか?

まあ一部の運転好きの思考停止の方だけだと思うけど

自動運転が実現したら好きな運転を奪われますよね

でも自動運転が実現出来ないと物流インフラは崩壊だと思います

今の年配のドライバーが働けない状態になったら終わりな気がします

自動運転実現には法律とかも変えないといけないだろうから決められない日本じゃ実現は遠いと思います

なので物流インフラが崩壊した時の事を考えておいた方がいいでしょう