失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

日本は蚊帳の外

習近平砲は市場関係者が日本にはニュートラルだって

FTSEは助けられましたが

世界が動いてる時に日本は加計とかやってるし

働き方改革もろくに成立出来てないし

中小企業は残業制限なしとか

これでは生産性とか付加価値を求めるのは無理かな

豊かにもならないのに残業自慢してください

長時間労働でマヒした頭では新しいアイディアも出ないだろうし

会社での拘束時間が長いと外からのチャンスを逃したりするんですよ

とにかくしがみつきたい人は怖く行動しないと思うけど

でもブラック企業のおかげで安いサービスが受けれるんだよね

サービス残業やら賃金抑えてるおかげで

働いてる方は得しませんけど感謝感謝

そのうちツケは来るでしょうけど

f:id:meimei8315:20180412002224j:image

先日修道士は沈黙するって映画を観てきました

宗教映画かと思ったけどリーマン級の経済サスペンスだったのだけど

日本は蚊帳の外な映画でした

経済成長するには破壊が必要だって

古い体質の日本を破壊しようぜ

 

 

日本の悪口言うなら日本から出て行けとか言われます

資産の4割は出て行きました

たまに僕も海外へ行きますし

でも日本で貰える物は貰う

海外で稼いでデフレの日本を楽しみたい

インフラが崩壊したり天災で住めない状態になったらマジで出て行きますから