失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

僕は労働を減らして楽になった

働き方改革で労働時間が減って給料が減って文句を言ってる方が居たり

早く仕事が終わってやる事がなくフラリーマンとか記事があったりしましたが

労働時間が減った分体が楽になって自分の時間増えたでしょ

それを有効に使えば良いではないですか?

これから人生100年時代になるかもしれません

会社にしがみついて100年生き抜けるでしょうか?

ゴールデンウィークですが多くの労働者は割増料金とかでストレス発散の為の浪費消費してるのかな?

そんな事してたら資産築けなくなる

(僕は6日からの連休で少しレジャーの予定も入れてますけど)

僕は労働を減らして体が楽になりストレスもほとんどなくなり無駄な浪費消費も減りました

労働減らしたら収入が減るとか言われますが

資産を築いてお金やITに働いてもらえばいいんですよ

でも多数派は労働収入が大事だと思うでしょ?

お金持ちで労働してる方も居ますが労働収入より不労所得の方が多いんです

日本人は長時間労働してるのにぜんぜん豊かになってないでしょ

投資家より労働者の方が税金も詐取されます(額ではなく税率)

不労所得があれば我慢して無理して働かないでいいんですよ

まあわかってくれる人の方が少ないと思いますけど書いてみました