失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

ブラック企業から転職出来た友人の話

アルバイトをしながら株のトレードをしていて2014年に仕手株で退場して溶接の会社に就職した友人が居るのですが

去年辺りから相場に復帰して先物やオプションでクルマ買えるほど好成績を達成して余裕が出てきたみたいで転職を考え出したのです

(少ない資金でレバレッジをかけSQの週の時とか限定でやってました)

それまで溶接を職人肌な感じでやっていたのですが

ある日体調を崩してそれまで休んだ事なかったのですが

彼が休んでも会社は回っていたそこで彼の何かが切れてしまったみたいで

転職活動をして勤めてる会社がブラックだと気付いたんです

休みが土曜日が隔週で土日に面接に行ってたりしてたのですが

土曜出勤の振替がないとか面接官に驚かれてショックを受けたり

3年勤めた会社より初任給が高い所が沢山あってショックを受けたり

ブラック企業に洗脳されて染まってしまう前に気づいてよかったと思います

彼は信用取引で負けて借金を返済して転職活動出来るまで大変だったと思います

借金ってイメージ悪いですけど借りるのに信用が必要ですし返済出来るのはそれなりに力があるんですよ

そして無事勤めていた会社より給料も休みも多い会社に内定を貰ったそうです

彼は仕事も投資の勉強とかも僕より遥かに優秀な人間でしたが投機をやったのがいけなかったかな

でも彼は凄いよそのうち億手に入れると思うよ

 

 

ブラック企業から抜けれない人は目先の生活費を稼げないといけないから抜けれない

拘束時間が長いから転職活動出来ないとかなんですよね

でも彼の様な成功例もあるんです

思考停止から目を覚まして知恵を絞って欲しいです