失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

思考停止かなと思う中小の人事

よく人手不足のニュースで中小の人事が卒業予定の大学生を去年予定数を採れなかったので今年は倍に増やすみたいな記事をよく見ます

去年採れなかったから今年は倍採る

立派な目標ですが

だんだん減っていく牌を賃金も待遇も大手より劣る中小でどうやって採るんだろう

精神論言ってるだけでは採れませんよ

今だやりがいをアピールする企業もいました

我が国の労働者で熱意のある社員は6%という数字が出ています

人気のない中小にそんな6%の奴が居るとは思えん

駄目な所は人手不足倒産でそこで失業した人はマシな所に吸収でもしてもらうなり新しい事すればいいんじゃない

 

 

僕は今の人手不足の状況が楽しいよ

人手不足のおかげで労働参加した時の収入増えたし

お金弾んでくれる所に寝返って

去年なら8時間働かいと稼げない額が今は6時間で稼げたりしますから