失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

日本人は視野が狭い

f:id:meimei8315:20180615202350j:image

中国人にこんな事を言われてるし

国内の減っていく牌を奪い合ってるだけじゃ成長しないよね

ネットの切り替えとか牌の奪い合いの電話営業がよく来るよ

安くなりますよで客を奪いたいのだろうけど

ああいうの嘘ついて契約取ろうとする奴居るからきっちり録音とかいておいた方がいい

 

 

国内ばかりしか見ないのは島国で英語力が低いからのかと思いますが

先進国にしてはパスポート持ってる人が少なかったり海外へ行くのを怖がる人も多いですよね

 

 

将来が不安とかお金目当てで結婚したい人いるよね

海外に視野を広げれば日本より社会保障が充実した国あるし

経済成長が見込めて金利が高い国もある

しょぼい日本人より金もってる奴だって多い

日本で年収高くても税金で結構持ってかれるし

日本が落ちぶれたり会社の経営状況が悪くなれば年収は下がるよね

税金は増えるだろうし

年収だけで婚活してる人は視野を広げてみてはどうですか?

僕が香港に行った時に世話になった仲介の日本人女性は香港人と結婚してました

香港は生活コストは高いですが消費税はありません酒税とか日本みたいに理不尽な税金もありません

社会保障も高校まで学費無料とか日本よりいいです

年金は積み立てだからきっちり払えば日本みたいに貰えない心配はなさそうです

金利は僕が作った口座は普通預金ですが日本の定期預金ぐらいは付きます

預け額が増えればもっといいのあると思います

書いたの香港の一例ですが日本より良い国は探せばあると思います

 

 

日本だけしか見てないって人って井の中の蛙だよね