失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

携帯持ち込み禁止の会社とかあるけど

大阪に住んでるので今朝地震でアラート鳴ったんですよ

携帯を預けて現場に入らないといけない会社って以前より増えてる気がするんですが

早く逃げないといけない時に携帯の回収に行ったら命取りになるかもしれない

なんか時代に逆行してますよね

何かわからない事があったら携帯で調べたりしたりメモも携帯に記録してるしマーケットも動いてるのに

今だメモとか議事録を紙じゃないといけないとか言ってる奴が居たりだし

これじゃキャッシュレス化が進まず周回遅れの国になるよね

携帯預けて働いてお金の心配しないくていい待遇ならいいんですが

そんな所おそらくないでしょ

労働者側には情報がシャットアウトされたりパワハラがあった時とかの記録が出来なかったりデメリットしかない

企業側は情報漏洩とか恐れてるんだろうけどたいした情報もない現場でもやってんだよね

携帯駄目ならアップルウォッチとか小型カメラ持ち込めばいいじゃねえとか思ったりするけど

日本の会社も学校も変なルール多いよね