失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

日本企業の駄目な話を聞きてきた

f:id:meimei8315:20180828010731j:image

アメリカ株のセミナーに行ってきました

もっと早くアメリカ株を始めたかったな

日米の企業を比べて日本企業の駄目な所を嫌になるほど聞かされてきました

全ては書けませんが

新しい技術はアメリカから生まれる

世界中から優秀な人が集まりますから

日本は金出さない英語が通じない

高齢化する日本から新しい発想なんて生まれなさそうです

 内部留保する会社に外国人ファンドマネージャーは投資しない

日本の企業は海外から見たら異常だって言ってました

 

 

先行き不安で何が起こるかわからないで内部留保なのだけど

何か起こった時にちゃんとお金使えるのか?

貯めてるだけで使い方わからんと思うよ

投資経験ない人が退職金を投資してカモになるみたいな

それかなにも出来ず現金を抱えたまま円の価値が落ちたり預金封鎖とかね

何か起こった時は中国に買収とかされたり

 

日本が落ちぶれるシュミレーションはキリがないな

早く今までのツケが来て苦しんでる姿見たい