失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

誰が総裁や総理になっても賃金上がらないと思う

賃金が上がると困る人達がいるんで

労働者には毎月の給料でやりくりして働き続けてもらわないと

もし大幅に賃金が上昇して余剰金を作られて複利を手に入れれば働かなくても暮らせる様になり労働参加率が減るのでは

まあこれは一部の賢者だけでしょう

もし賃金が上がってもお金の哲学とかを知らない人は生活レベルを上げて賃金が上がった分を使ってしまうだろうから働き続けないといけないと思いますが

 

賃金上がれば税金と物価も上がるだろうからうまくやりくり出来る人以外は余剰金作れないかな

賃金上がらないと思うけど

賃金上がらず税金と物価だけ上がる悲惨な未来の確率の方が高いかな

そう思ってる人多いでしょう?

悪い予感はよく当たるしね