失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

どの国に投資すればいいんだ?

先日は消去法でダウに

乱高下して怖いのですが

時間外の日本時間では動いても100ぐらいの動きだったので短期でやってみた

22:30のNY時間になるといきなり100以上下げるとかあるのでのでそれまでに逃げます

このやり方で少し取れました

いつまでもうまくいくと思ってませんが

 

 

去年の今頃はどこも右肩上がりで楽しかったけど

日本は消費税10%に少子高齢化で見通し暗い

 

ヨーロッパはブリグジットどうなるんだろう

EU離脱の反対デモが起こったりしてるらしいし

FTSEで配当生活したいのに今は買えないなマイナス金利も食らうし

ヨーロッパの強固な経済は日本よりかは崩れないと思うのだけど

ヨーロッパが駄目になるより先に日本でしょ

 

アメリカは上値が重い中間選挙どうなるんだろう

8月に米株のセミナー行って個別株買える様に口座を作ったのですが

円高待ちでまだ資金を移動出来ていない

 

こういう時はディフェンシブの配当だけ欲しい

仕手株で勝てる腕ないしね

でっ今4年ぶりの安値の中国株の配当利回りをググってみた

支払いが元や香港ドルだった

僕には香港に口座があった

ちょっと考えてみただけですが