失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

正社員への罠が来たよ

登録しただけで働いた事のない派遣会社から正社員で働きませんかのメールが来ていた

正社員になって賃金アップとか転職に成功した人の事が書かれていた

嘘くさい

どうせブラック企業への送り込みだろうと思ったけど話に乗る事にした

 

 

後日電話面談してみた

しばらく話して

「正社員になると最低賃金割れで働かされるとかあるんでしょ?」

と聞いてみた

数秒沈黙されて話をそらされた

否定されなかったって事は

最低賃金割れで働かせるつもりだったのだな

こちらは賃金安くていいから週3日で10万でいいと伝えると驚かれた

10万でどうやって生活するのかって感じで

ちなみに僕は固定費4万と固定資産税を払えるととりあえず生きれるんです

少し投資や不労所得の事を話してみるも通じず

条件に合うのを探してもらうで電話は終了

 

 

数時間後メールで介護の仕事の案内が来ました

介護は経営者と洗脳されて働いてる人の両方をリアルで知っているので

介護保険の財源の事と労働者の悲鳴の事を伝えてお断りしました

それ以後連絡はない

厄介な奴とか思われていたら光栄です

 

 

正社員になって安定にしがみつきたい奴とかこんなのにひっかかるんでしょうかね

今の求職者はいくらでも裏を取るが可能なのにね