失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

ブラック正社員よりホワイト非正規がいいかも

僕は現在週に20時間を目安に働いたりしていたりです

特に努力しなくても賃金が上がったりしています

これは週5でフルタイムで働くとブラック企業の時の月給超えるのではないかと

(勤めていたブラックは結構週6が多かったし)

非正規でもホワイトな所は社会保険に加入出来ます

僕は雇用保険だけ入ってますだから週20時間なんです

年金と健康保険は自分で払っています

しょぼい零才だと社会保険なかったりなんだろ?

 

 

ブラック企業でも一応右肩下がりのボーナス出ましたけどその分のサービス残業があったりでした

貰う額以上の苦しみでした

ボーナスも税金とかで搾取されましたしね

ホワイト非正規は時間も手当もきっちり

ボーナスはないですけど僕には変わりの収入があったり

治験に入れたり持ち株に神風がたまに吹きますし富裕層さんからのトルクダウンがあったりで余裕でブラック企業ボーナスを超えます

株は今後厳しいかもですが

 

 

退職金はないよ

定年まで働いて退職金貰っても人生100年時代では足りないと思うよ

思考停止で会社にしがみついてきた頭の悪い人は退職金を狙ってる業者にカモられたりと思うよ

しょぼい会社だと退職金ないだろうけど

どこの会社だったか忘れたけど退職金なしにして毎月の給料を割り増しにする所があった

こういうので若い時からの積み立てで複利を取っていけば年を取ってから退職金を貰うより増えてるだろうしお金の知識も身についてると思います

僕は今から出来ませんがチャンスのある方は参考にどうぞ

 

 

世間体とか職務履歴とかはブラックでも正社員がいいかもしれませんが

正社員神話が続けばね

気づいてない方が多数派だと思うけど搾取されている事をお忘れなく今後は更にな