失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

たまにはポジティブな事を書いてみる

先日株のオンラインセミナーで市場関係者が言った事なんですが

来年景気が良くなるには消費税延期のサプライズ

その理由がリーマンショック級が来るではなくて

軽減税率のキャッシュレスの設備対応が間に合わない

僕もそう思った

老害達に今から新しい事をやらせるのは困難でしょ?

老害が役に立つ時が来るかも(笑)

 

僕もまだキャッシュレス対応出来てない

クレジットカードとICカードを月に数回使ってるぐらいなんで

決済用にスマホがもう1台欲しいところです

 

延期になるだけでいずれは増税になるのでのしょうけど

もしかして軽減税率なしで強行されたりするかもしれませんね