失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

国際結婚をいいなと思ったり

これは昨日のレポートのコピペですが

 

IBJ[6071]

714円(△29円)

大幅反発。18日に韓国語教室などを運営するK-Village-Tokyo(東京都新宿区)の第三者割当増資を引き受け、子会社化すると発表し材料視された。この買収でライフデザイン事業を拡充し、国際結婚への足掛かりとしても収益寄与を期待する。

 

IBJは小型株でボラが大きめなので何度か短期トレードしていました

韓国人と結婚したいと思いませんが

日本の未来に期待薄なら国際結婚という手もいいかと思ってます

 

 

2012年から2014年まで週1でタイ語を習いに行っていた事があります

そこでタイ人と結婚された男性が居たり先生は日本人男性と結婚された女性だったりしました

バツイチの先生もいましたが

国際結婚で楽しそうに暮らしてる方達と交流出来ました

今年投資家でもタイ人と結婚された方が居てタイで安く暮らしてる方とも出会いました

日本とタイの不動産や金融商品を購入されています

非常に慎重にな方でかつての預金封鎖の様な事まで想定されて奥さんの名義にしている資産もあるそうです

それだけ信用出来る奥さんで羨ましいです

 

 

こういう方達と交流後に日本の婚活を見ると馬鹿馬鹿しくなります

税金の事や先行きの見通しを考えず現在の年収重視だもんな

タイは女性の方がよく働いたりします

マッサージに行った時は子供を職場にまで連れてきてるセラピストさん達を見かけました

日本だと働きに行くと保育園とかに入れてお金かかったりですよね

日本で職場に子供連れてくとか煙たがられるけどタイだとママさんがマッサージしてる時とか他の手が空いてる人が面倒を見てた様でした

タイ語教室に通ってた時も子供を連れてくる先生も居ました

日本は冷たいなと思ってしまいます

子供の面倒見るどころかマタハラだもんな

産むのも悪みたいでそりゃ少子化人口減少だよ