失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

年寄りに席を譲るか問題

たまにネタになったりしますよね

電車やバスで年寄りに席を譲るかとか若い奴が優先席に座るなとか

 

少し前の事なんですけど

母親と電車で大阪から京都へ行った時の事です

電車が席が埋まってる具合の混み具合だったんです

僕達親子は席にありつけませんでした

そんな時席に座って勉強してる大学生らしき子が母親に席を譲ってくれました

電車で勉強するぐらいだから寝る間も惜しんで勉強してる子なんだなと思います

そしてこれから社会に出て活躍して老人達を支えさせらるんだろう

うちの母親はまだどこも悪くなくて

働いてなくて

昼寝したりカラオケに行ったりお寺に通ったりな生活してるんで

譲ってくれた子に申し訳ない気持ちになった

勉強や仕事で疲れる方はわざわざ遊びに行く年寄りに席を譲らなくていいよ

この時の僕達は京都観光へ行くところだったし