失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

神頼みは効果ない気がします

f:id:meimei8315:20190113121014j:image

勤め人を辞めてから

初詣や十日戎に行く機会が増えました

勤め人の時はなんかそんな事をしようという余裕がありませんでした

ここ数年参拝して多くの参拝者を見かけます

十日戎では家内安全商売繁盛を願っているんですが

何十年も沢山の人達が神頼みしていても景気や実体経済が良くなってませんよね

世界経済の成長率が2.9%に後退はしてるが日本は0.1%とギリギリの数字

体感はもうマイナスですけど

 

 

景気回復は神頼みするよりも

要人や財界や相場動かせる富裕層に頼む方がいいんじゃないですか

世界の人達は知恵を絞って景気良くして暮らしを良くしようとしてる人達が多数派だと思うのですが

ヘッジファンドとかは除きますが

日本の人達は暮らしを悪くしようとしてる人達が多い気がします

贅沢は悪でみんなが貧乏になる事を望んでいる様な