失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

氷河期時代は良かったにしてみよう

ロスジェネ世代とかとも言われてますよね

この人達の発信してる動画を視聴したりすると

恨み節ばかりだったりなんですが

バブル期なんて見ると不遇を感じるでしょうが

バブル世代でも今落ちぶれてる奴居るよね

それに今と比べるとあの時代はデフレで

マクドナルドのハンバーガーが100円で食べれたり

190円で食べれるびっくりラーメンとかあったし

税金も社会保障費も今より安くて

今より貯金をやり易かったでしょ

消費税はまだ5%だったんだよ

今の就活生が羨ましい?

話を聞くと短い研修で即戦力にならないといけなかったり1年目から責任が重かったり20年前より大変そうだよ

 

この記事で少しでもあの頃の良さでも思い出してもらえればと思います

 

 

国に恨みがあるのなら日経やドル円クロス円売りましょうよ