失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

ひきこもり出来るって勝ち組だよ

mixiで書いた日記のコピーですけど

 

■中高年ひきこもり61万人 初の全国調査、若年層上回る
(朝日新聞デジタル - 03月29日 10:14)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5558571
ネカフェ難民じゃひきこもり出来ないよね
働けだのゴミだの批判する人達居ますが
妬みだろ
実家が太くて親子の関係が悪くないから出来るんです
親に余裕ないと追い出されるだろ?
親が死ねば終わりか?
実はそうでもなく
苦労して金持ちになった方って子供に苦労させたくないって甘いんですよ
積み立て投資の運用報告会でお会いしたおばさまは子供の為に積み立てておられましたし
海外口座開設のツアーでも子供の為にのおばさま達がいましたよ
金持ちの子供がブラックな所に就職してしまったら親がやめさせて面倒みたり
金持ちの子供は馬鹿親の子供より教養あるから優秀でしょう
そういう人達が働く様になったら馬鹿な人の仕事が減るのではないですか?
金持ちの子は下手して親の金を溶かしたりしなかったら生き延びれると思いますよ
働かなくても生きれるは勝ちなんで
批判してる人達は金がなかったりストレス溜まってるのでしょ?

苦労だけした貧乏な親は無駄に厳しかったりですし