失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

地方都市へ行ってきたと権利取りとか

f:id:meimei8315:20190404002325j:image

先月末に気分転換に金券ショップで青春18切符を買って大阪から岡山と四国へ行きました

四国は2011年に道後温泉に行った時以来でした

久しぶりの四国でしたが以前予讃線に乗った時は外国人は居なかったのですが

先日は働きに来てる外国人やその子供やらを見かけました

ネットで調べてみると香川県の今の外国人労働者が過去最多らしい

岡山駅では外国人が外国人に道を聞いてる光景を見たりしました

日本人に聞いても通じなかったりなんでしょうね

僕は聞かれて答えれた時は嬉しかったりします

以前は指差しとかでしたけど少し英語力が上がった気がしたり

たまたま答えたりしただけでしょうが

一応ベトナム人と一緒に働いたりする時もあるんで

僕には日本語で喋ってくれるんだけど

ベトナム人同士だとベトナム語の会話が聞こえくるので少しは日本語以外に耳が慣れたかも

 

 

話は変わって3月は権利取りで少し株を買いました

直近の安値付近で買えたけど権利落ちで少しマイナスになったけど

しょぼいけど株主になれたよ

自動売買は買いで何度か取ってくれてスワップが何日か付いたり気分良かった

下落を心配しなくて毎日入ってくればいいんですけどね

 

あまり儲かってない日々なので2月3月は固定費以外は月に1万ぐらいしか使ってません

儲かってないのに浪費しちゃいかんでしょ

儲かってもそんなに浪費しませんけど

浪費せず節約した分は少しでも証券口座の余力増やしたよ

景気不安煽ってる割には全然株落ちこないけど来たるべき日に備えておく

 これ書いてる間にも株上がってるけど

 

 

儲かってる話はもしあっても書きません

儲かってない方が面白いでしょ

儲かって豪遊してるブログ見ても面白くないでしょ

SNSで見栄張ることしてる人はお金増えてないでしょうし