失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

人生再設計第一世代

ベーシックインカムを期待しましたが予想と通りの期待外れで

まあ怒りも恨み節もなく政府のやる事やモブの反応を横目に楽しもうと思います

怒ってる人達は何をそんなに

日本政府はこういうもんだぐらいに思っておかないと

氷河期の恨み節っていつまでも上の世代の働き方を追ってたからでしょ

その上の世代も下流老人に落ちたりリストラされるからもういいじゃないか

企業にも恨みあるだろうけど海外に負けたり人手不足倒産で楽しいだろ

f:id:meimei8315:20190420211636j:plain


headlines.yahoo.co.jp

手取り収入だって落ちてるし経団連も終身雇用が難しいってさ

昔の働き方を追い続けてももう無理

昔の働き方を追わず10年20年とりあえず不本意な仕事とかでも金を貯めておけばアベノミクスやトランプラリーで人生変わるチャンスあったかもよ

その辺を僕も人生再設計したいです

今年の株の戻りにも乗り遅れてしまった

今更それを言ってもですが

投資にあの時こうすればはいつもの事ですから

ブラック企業を離職して5年一応海外に命綱を作れたので日本の衰退を楽しめる様になりました

恨み節だけの人は何かやりましたか?

もし上の世代の様に働けていても長く安定など続かず国際競走に敗れて倒産したりリストラされていたんじゃないでしょうか