失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

倒産した会社の中に居た事があります

今45歳以上の人達はリストラに脅えてる日々でしょうか?

既に退職を押し付ける面接が行われてるとか

 

 

昔仕事がなかった頃に今は倒産した三洋電機期間工をした事があります

休みが多くて水曜がノー残業デーとか当時の中小のブラックな環境よりかはよかったです

そんな会社ですが僕ら期間工に混ぜられて働いてる正社員達がいました

期間工同一労働同一賃金ではなかっただろうけど

関東から大阪の工場に左遷されてきた人達でいつ首を切られるか脅えていました

生産している物の生産が終了になって僕ら期間工は切られてしまいましたがあの人達はどうなったのだろう

どのみちしがみついてもその後に倒産してますからね

大方おちぶれてるでしょうね

 

 

期間工にクソ真面目でよく残業頼まれて断らずやってた人が居たんですが

その人も生産の都合で切られました

なんと切られた時に涙していましたね

期間工はそういうものなのにね

僕は雇用保険が3か月の待機なしで貰えるで喜んだものですが

あそこの正社員になりたい非正規の方は沢山いたんですがもし激しい競争に勝ち抜いて正社員になっても数年後に倒産ですよ

まあそろそろ正社員神話も崩れてきて優秀なフリーランスの方々が出てきたよね

僕はフリーランサーではないですよ

自称個人投資家です