失業した

ブラック企業を解雇されて脱出出来ました現在は親が亡くなり相続した家に住んでいる兼業投資家です

海外の労働環境が羨ましいけど無理だ

f:id:meimei8315:20190530121411j:image

f:id:meimei8315:20190530121433j:image

GWに読んだ本からです

ドイツの進学や就職の厳しさを思い知らされました

こりゃ日本は生産性で負けるのは納得です

でも僕じゃドイツの環境じゃ落ちぶれて生き抜けないな

日本でも落ちぶれなんだけど

とりあえず金は稼げて小金転がして緩く暮らせてるし

金を儲けるチャンスもちょくちょくありますし

デフレも考え方によってはありがたいよ

海外へもアンテナを張りつつ緩く日本でストレスは少ない方で緩く暮らせてまあ幸せな方かな